異業種から競輪の世界へ飛び込んだ選手①

競輪選手の世界は時には異業種から来て話題のなる事があります。

今回はその中から2名紹介します。

 

一人目 KEIRIN.JP様抜粋

林 敬宏選手 117期 29歳 愛媛所属 A3班

話題の117期から知る人ぞ知る近況最強の林選手です。

ここ4カ月成績

1着20回 2着5回 3着1回 着外1回

なんと三連対(3着までの確率)96.2%!!

最近の5/24からの豊橋競輪も敵なし優勝でした!

 

そんな林選手の前職は野球選手でした。

プロ野球選手も良く輩出する

独立リーグ愛媛マンダリンパイレーツ

というチームに所属していました。

しかもしっかりと活躍もしています。

プロ野球選手になってた可能性があったかもしれませんね。

次期A級2班の昇格も決まっているので

今後の活躍が楽しみです。

 

 

二人目 KEIRIN.JP様抜粋

日野未来選手 114期 28歳 奈良所属 L1級

これは異業種中の異業種ではないかと思います。

実は日野選手元グラビアアイドルなのです。

しかも競輪紹介する番組の一人としてタレント業をしていたのですが

そこで魅力を感じ全くの未経験から選手になることを決意したのです。

きっかけは競輪選手の奥井選手にあるそうです。

インタビュー記事がありましたので抜粋しますnetkeirin様から

「女の子が自転車に乗って速く走る。純粋にすごいと思いました。その中でも奥井さんが逃げ切るレースは衝撃的でしたね。選手になった今は先行のキツさを知っているから簡単には言えないけど、打鐘から先頭に立って、後ろの選手に何もさせず押し切る奥井さんのスタイルは、カッコ良かった。レースを観て感動しながら『私もガールズケイリンをやりたい。先行してみたい』っていうスイッチが入りました」と当時の気持ちを振り返った。

 

自転車はおろか運動も未経験

憧れとか夢というものは時に常識を超えるパワー等があるのでしょう。

ここ4カ月は三連対率も42.8%と安定してきました。

ガールズ競輪を買う時に迷ったらぜひ思い出してください。